実写版ドラクエ?勇者ヨシヒコと魔王の城

先日のケーブルテレビにて一挙放送で観たのですが、かなりハマってしまいました。笑

最初は何だコレ?って感じで観ていたのですが、懐かしさやある意味名シーンなんかも出てきてニヤリとしちゃいます。

そしてドラクエ以外のストーリーとコラボ?もありで、これまたニヤリとしながら連続で観てしまいました。

スポンサーリンク

勇者ヨシヒコと魔王の城とは

このドラマは2011年7月8日~9月23日までテレビ東京の連続ドラマにて放送。

1話30分ですが、その長さが丁度飽きずに観れるな~!っという感じで、ほのぼのとしながら楽しめました。

ストーリーはと言うと・・・・、まさにドラクエな世界とだけ言っておきましょう。
いや、ドラクエパロディもの。笑

そしてその勇者を演じるのは山田孝之
なのですがこの勇者がとてつもない天然なので、とんでもない方向へ話がそれる事も。

正直者で真っ直ぐなのはいいのですが、悪意は無いのだろうかその発言?ってぐらい、相手に失礼な事でもズバズバ言っちゃうのです。

魔王と戦う前に村人たちに殺されるのでは?っとも思っちゃいます。

それでは他の仲間たちのご紹介。

「戦士ダンジョー」その役を演じるのは何と!宅麻伸

熱血漢でテンション高めの戦士なんですが、隙さえあれば・・・、あわよくば・・・なんて大人の欲望に負けてしまう戦士でもあり。

それよりもホントに良く出演OKしましたね?っと考えちゃいましたが、コレを観て結構好きになりました。

「素人の女ムラサキ」その役は木南晴夏

たぶん初めて見ましたがカワイイ子ですね~!!
しかしこの子もそんな恥ずかしいセリフや踊り、物マネまでやるなんて!っと驚きつつ、かなりファンになってしまいました。

一応、魔法を覚えていくのでそれもまた楽しいです。

「魔法使いメレブ」演じるのはムロツヨシ

ホントに全くもって使えない魔法ばかり覚える使えない存在。

なぜか洞窟から洞窟に移動の呪文や、ちょっとだけ涼しくなる呪文って何なんだ~?
しかし、個人的には好きです!笑

では肝心の魔王を倒しにこのパーティーで冒険を続けて行くのですが、ところどころでドラクエのモンスターが出現するのですが、もうね懐かしくて堪りませんでした!!

あのレベルアップの音や魔法の呪文の音などもあり、そして仲間が死んだ時にはあのが登場!!
この棺、何に使う訳でもないんですがちょっと欲しいなと思いました。笑

これで魔王との戦いはどんな感じになるんだ?っと思いながらも、ユルユルなストーリーにハマる事間違い無し。

かなり簡単な説明になりましたが気になる方はU-NEXTなどでも配信していますのでチェックしてみて下さい。

そしてなんとこの勇者ヨシヒコと魔王の城には続編があります!

それはこの

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

こちらは勇者ヨシヒコが亡くなってからのストーリーですが、やっぱりヨシヒコを蘇らせて魔王を倒すというものに。

ここまでくると、あの禁断の呪文が出てきたりしてこれまた楽しめます。

このドラマの問題点は・・・・・、ドラクエを知らないと分からないので面白味が薄くなると思いますのでご注意を。

でもドラクエ世代経験者にはハマると思いますのでおすすめです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MACO より:

    これ見た後に、ウシジマくんを見ると…。
    役者さんて凄いなと感じますよ~!(笑

    • むぎわら むぎわら より:

      MACOさん

      ですね〜!(≧∇≦)
      うしじま君も面白かったですが、役者さんの演技力って感心しますね。

      また続編を期待しています。笑

  2. やんま〜 より:

    僕は井戸の魔人が好きっす!!

    • むぎわら むぎわら より:

      やんま〜さん

      なかなか好き者ですねー!
      でも井戸を調べると「しかばね」だったりしますが。笑