やはり釣れる鉄板バイブ!ちび冷音

世間様はシルバーウィークで連休ですが、私は月曜日は有給をとっていたので3連休のみ。

どこかに出掛けようかと思ったのですが、嫁さんはバドミントンの試合だし末っ子は部活なので、仕方なく?釣りに行って来ました。笑

前日のナイトにも出撃しようと思ったのですが、録画しているモノが多くあったのでのんびり観て過ごす事にしました。

スポンサーリンク

ちび冷音で連発!

はい、この日も遅めのスタート。

ここ最近の朝一ポイントへ到着し、雰囲気はどうかな~?っと眺めてみるものの、流れも無くベイトも少ない様だし当然ボイルもない。

でもまあやるだけやるか!っとそそくさと準備しグラバーHI68Sからキャスト。

なんだろうね・・・・、ここずっと使っているんだけどまだまだイメージが出来ない。

1匹釣ればなんなりと分かるんですが、その瞬間はまだまだ先になりそうです。汗

さて、サクッと撃ちながら移動してるとおじさんが「お兄ちゃん、釣れたら頂戴!!」っと前日にも言ってこられたんですが、やはり本日も言われなんかモヤモヤしながらも釣りしてましたが、やる気が一気にダウンしたので本命エリアへ移動。

なぜ?モヤモヤしたのか?

実はこのおじさん、名物的な方で必ず「くれくれ!」って言うんです。
別にリリースするからいいかな?なんて思ってましたが、別の時にさすがにそれはと思う行為をするので避けてました。

実はこのおじさん、ボラを釣っても「頂戴!」っとダッシュで寄ってきて、食べるのかな~?なんて思っていると・・・。

何やら穴を掘り始めそのボラをポイッっと生き埋めに!!汗

えええ~~~!?っと驚いていると、どうもソレをエサに付くゴカイか何かを獲るらしいです。

しかし流石に・・・・って事で、ちょっとあげるの嫌なんですよね。
もしかしたらシーバスもどこかに埋められてるかも・・・・。

あれっ?つい熱くなって書いていたら話がそれてましたね。汗

では、釣行記の方なんですが、本命エリアにてこれまたグラバーHI68Sからスタート。

散々アレコレやってみるがノーバイト。

この日は見えるベイトはごく少数で、ボラジャンプもほとんどなく嫌なムード。

しかし諦めるには早いので、ある意味の絶対ポイントへ入り探っていく。

しかし何の反応も無いのでちび冷音にチェンジし、1投目の着水後から巻き初めでHIT!!

気持ちの良い上から押さえつけるかの様なバイト。
そしてパワフルにドラグを出す良型サイズ。

が、エラ洗いにてルアーが無残に飛ばされてバラシ・・・。

結構良さそうなサイズだっただけに凹みましたが気分新たにキャスト。

すると数投目で今度はガツンッっとしっかりバイトにてHIT!!!

おおっ!コレもナイスサイズっぽい。
が、ボラ?エイ??

いや、シーバスらしき引き。

一応慎重に寄せてくるとシーバスちゃんでこれまた良型。
フッキングはしっかり決まっていたので無事にキャッチできました。

ちび冷音 67cm。

8時08分 冷音14g PH/IC 67cm。

ズッシリぶりぶりなシーバスでした。
こやつもパワフルで元気一杯で楽しませてくれました。

この後も続けたんですがアタリが無くなり、ルアーチェンジしながら探るもノーバイト。

このエリアを諦め少し移動して、ちび冷音をキャストし2投目でガッツ~~ン!っとHIT!

これまたパワフルな引きに少し焦りながらやり取りをしていくが、ホントにシーバスか?っと疑うぐらいに跳ねない。

1匹目はデカイ顔を出してエラ洗いしてましたが、2匹目は手前まで跳ねなかったし、そして今回のはグイグイ引いて暴れる。

だが手前に寄せて見えたのはシーバスちゃん。
「お願い!バレないで!!」っと心の中で叫びながらやり取り。

もちろん少し強引にいって無事にキャッチ成功!!汗

ちび冷音 68cm

9時06分 冷音14g PH/IC 68cm。

写真では痩せてますが幅のあるズッシリとしたシーバスでした。
もうね、嬉しくてリリースする際にシーバスに「ホンマ、ホンマありがとう」っと心でお礼を言いました。笑

やっぱシーバス釣り、面白いですね~~!!

そしてこの後もしばらく続けましたが、さすがに満足してたので早めの納竿とし大渋滞の中帰宅しました。

さて次回はまた週末。

これからが楽しみになってきました!!!

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ケージ より:

    ナイスシーバスですやぁ~良型2本とは流石です(ノ^^)ノ
    握手しに行こうと思ったのに…(笑)

    • むぎわら むぎわら より:

      ケージさん

      ありがとうございます。
      握手はちょっと…なんで、急いで移動しました!笑

  2. MACO より:

    絶好調の釣行記事を読んで…。
    僕は、むぎわらさんを穴に埋めたくなりました…(笑

    • むぎわら むぎわら より:

      MACOさん

      仕事の合間にコメントを見て、声を出して笑っちゃいました!爆
      って、埋めないで下さいね。笑
      そして数日後、掘りおこして餌を採らないで下さい。汗

  3. やす より:

    釣ってていいなぁ~

    羨ましいですよ( ☆∀☆)

    • むぎわら むぎわら より:

      やすさん

      ありがとうございます。
      運良くうまい具合に釣れました。

      またご一緒しましょう!(≧∇≦)