秋は道の駅へドライブがおすすめ

はい、久しぶりのドライブ&旅行編です。

今回は、ドライブへ行くにはもってこいの道の駅のご紹介。

タイトルである秋限定って訳では無いんですが、やはり秋という季節柄が収穫にしろ食べ物にしろ良い季節なだけなんですが。

あまり読まない読書の秋もいいですが、それよりも食欲の秋の方を堪能しようではありませんか!

スポンサーリンク

道の駅いながわ

そ~言えば、ここ最近は釣りばかりで行っていませんでしたが、気分転換も兼ねてちょっと検索してみると、これまた上手い具合に道の駅いながわにて9月27日(日)10時~15時にて「秋まつり」が開催されます。

過去に行った時は収穫祭の方で、栗のつかみ取りであったりいなぼう焼きって言う、たい焼きの様な地元名物?なモノや猪名川のあゆ(養殖)の塩焼きなんかも楽しめるイベントがありました。

また、そば打ち体験なんかもあるので参加するのもいいかも知れませんね。

そして今回の秋まつりの中に、なぜか香住の海産物の出張販売がありますので、コレはコレでちょっと気になります。
って事は、こちらの道の駅にて朝獲り新鮮野菜などもお安く購入出来るので、さらにお魚等を購入すればその日の夕食は非常に楽しみになりますね。

また、個人的に外せない食材はと言うと・・・・、そう!究極?のTKGの為の産みたてたまご!!

普段ならスーパーなどで100円ぐらいで済ませる所ですが、やはりこういう時には贅沢をしないと勿体無いので購入を忘れません。

で、この産みたてたまごなんですが、実は私の場合は道の駅では購入せずに一庫ダムの方にあるショップにて箱買いしていたのですが、現在もあるのかは分かりませんので、また調査してからお伝えしたいと思います。

そしてさらに、この近所に美味しいから揚げ屋さんもありましたので合わせてご紹介したいと思っていますが、意外と皆さんご存知かも知れませんね。

またこの周辺には温泉であったり、芋掘りや栗拾いなんかも出来たりしますので、予算の都合等に合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

私も前から気になっている、しし鍋であったり鹿肉やしし肉の販売店もありますので、色々と楽しめるようになっています。

いつも海で釣りばかりしているので、たまには家族サービスも含みながら山の方に出掛けるのも気持ちが良く、それでいて美味しいものも頂けるので是非この機会に行ってみてはどうでしょう。

なお、この様なイベント開催の時には朝からすごい人が来ますので、早めの行動をおすすめ致します。
そして新鮮野菜等も早めに行かないと売り切れで買えないなんて事にもなりますのでご注意を。

せっかく行くんだからお土産がないと寂しいですからね。
そしてこの新鮮野菜は非常に美味しく、売り切れで買えない時は結構ショックですから。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする