もはや虜?レーザーポインターの魔力!

申し訳ありません、いつもかわいいんですが、これまたかわいいHANA日記です。笑

とはいえ、特に何がどうした?って事も無いのですが、最近購入したグッズ等の話です。

スポンサーリンク

HANA日記

はい、手術も無事に終わり元気一杯のHANAなんですが、どうも次男に対してはやけに嫌いな様子で、抱っこされたり顔を近づけたりすると、前足で次男の顔を押さえつけてかなり嫌がるようです。

この仕草がまたかわいいんですが、写真は撮っていません。
そう、顔出しNGなので。

さて、HANAと普段から遊んでいる猫じゃらしなんですが、カミカミするのですぐにボロボロになっちゃいます。汗

これがそれほど高い物でも無いとはいえ、しょっちゅう買い替えとなると辛いので、何か良い物は無いかと考えていると・・・。

見つけました!「レーザーポインター
そう、話には聞いていましたが、結構高い物だと思い購入していませんでしたが、ネットで調べてみると安いのがあるじゃないですか!

って事ですぐに購入。

猫用おもちゃ

さすがに値段相応な物でしたが、猫相手なんで問題は無いかな。

注意点はというと、ポインターを使う時は目に当てない様にするのと、ボタンを押し続けないといけない事。

そして実際に使用してみると、最初のうちはイマイチな感じでしたが、徐々に気に入ってきたのか?今ではこのレーザーポインターを手に取るだけで「あ、あっあっ」ってな感じに声を出し尻尾フリフリ。

ちなみに「千と千尋の神隠し」に出てくる「カオナシ」みたいな声ではなく、「あっ!そっ、それはっ!!早く遊んで!」みたいな。笑

いやー、しかしこれは楽ちんですねー。
座っていても部屋中にポインターを照らせば、右往左往しながら走りまくるHANA。

そしてHANAからすると、捕まえたハズの物が触れない、触れないとはいえ無視出来ず反応してしまう本能。

コレだと故障しない限り使えるのでいい感じですね。

ちなみに猫的には赤色が反応が良いそうです。
やはり赤色は闘争心を掻き立てるのかな?

そしてHANAの前に、このレーザーポインターを置いてみると、「なんだコレ?あの赤い光はなんだ?どうしたら反応するんだ?」みたいに恐る恐る猫パンチしています。笑

猫パンチ

っとまあ、こんな感じで毎日癒されております。笑

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする