ナイトゲームでナブラ!ついでにデイゲーム。

ここ最近、夏バテ&休みボケなのか食欲不振とやる気の無さでブルーです。汗

釣りの方もイマイチ気が乗らないですが、そこはムチ打って出撃して来ました。

釣れてくれれば一気にテンションも上がるハズ?

ましてやナイトとデイならどちらかで釣れるでしょう!!っと軽い考えで・・・・・。

スポンサーリンク

ナイトゲーム

さて、金曜日は仕事が早く終わりましたので、デイよりナイトの方が比較的釣れるのでは?と甘い考えで出撃。

釣り開始は19時過ぎ。

しかし・・・・、ポイントに着く前から雨が降りだしモヤモヤしながらもキャストするが、風も向かい風で投げたいルアーが使えない。

この日はシャローのみと決めていたので、タモを持って来ておらず移動も出来ない。

まあ、やれる事をやりながら続けるが、やはりアタリが一向に無くダメモード全開。

少しづつ移動を繰り返し、イナッコの溜まっているエリアもアレコレ攻めるも、何も起こらず時間だけが過ぎていく。

時折、休憩を挟みながら続けてると突如、地響きの様な音が発生!!

良く見ると、キャスト範囲では無い辺りでナブラが発生している。

さらにもう一回、大規模なナブラが出たがサヨリが追われているのかは確認出来ず。

これは!っとテンション上がるがこのナブラ、この2回で終了しました。泣

時刻は22時ごろ。

物凄い音でしたのでちょっとビビりました。笑

このナブラ、また出ればチャンスと粘るが発生してくれない。

そして時間だけが過ぎていき、諦めて帰ろうかと思うと、また同じような大規模なナブラが発生!!

しかし微妙に届かないエリア。

そしてこれまた2回で終了。

この時の時刻は23時過ぎ。

率が悪い・・・・。

この後も粘ったんですが、ナブラの発生は無くアタリも無く納竿。

ちょっと悔しい結果となりました。

デイゲーム

さて翌日の土曜日。

5時からスタートする予定が、生憎の雨の為にしばし海を眺めて呆然。

まあ、じきに止むだろうと釣り開始は5時30分ごろ。

しばらくキャストするもアタリは無く、カタクチイワシも見当たらない。

イナッコだけはわんさといるが、捕食されてる様子も無くどうしたものか・・・。

どうも釣れる気がしない。

いつもなら粘れる釣りも、最近のやる気の無さ等が絡み早々に納竿。

その後、海を眺めながらボーっとしてると表層にモヤモヤ出現!

カタクチ?イナッコ??

この時の時刻は7時40分。

もう一度やろうかと悩むが気が乗らないのとボイルが発生しないので眺めてました。

このやる気の無さは重症な様です。汗

で、気になるベイトの正体は・・・やはりイナっッコでした。

さて、今後どうするかな。

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする