連発~我慢の釣り・・・。しかし最後にド~ン!!

昨日は雨の為、釣りには行かずにお買い物へ。

ホントはどこかに遊びに行きたかったのですが、末っ子は友達と遊びたいからって事で夫婦2人でお買い物。

久しぶりに行くショッピングモールでしたが、イマイチ盛り上がらずHANAも心配なので早めに帰宅しました。

そんなこんなで過ごしている盆休みも残りわずか。

ならばと本日も目一杯満喫する為、またまた釣り「プッチ遠征」に行ってまいりました。

スポンサーリンク

釣行記

さて今回のエリアは、前回良い思いした場所。

もちろん、その時のミスを繰り返さないように冷音24gもしっかり持って行きました。

そしてポイントに着くと、迷わずに冷音24gからスタート。

しばらくすると、表層にカタクチイワシが現れピチャピチャ。

しかしそんなのはお構いなくボトムのみ攻める!!

すると数投目でHIT~~~~!!

よし!前回同様のパターン、そして念のために少しでも刺さりを良くするために、フックも細軸タイプに交換している。

丁寧にやり取りして・・・・、バラシ。泣

しかし、コレはイケると自信を持って同じ様にしているとHIT!

今度こそと手前まで寄せてバラシ。
あの最後の突っ込みとヘッドシェイク、やめてくれないかな?泣

いや、しかし今回は連発してるのでまだイケるって事で数投目でHIT!!!

今度こそ慎重にって思った途端、やっぱりバラシ。

しばらく間が空き、なんとかHITしたがサイズがやけに・・・・。

で、タモ使わずの抜き上げサイズで無事キャッチ。

冷音24g 30くらい

5時14分。 冷音24gOTOHIME シーバス 30cmぐらい。

サイズじゃないんですが・・・・、でも嬉しいのは間違いない。

ここからまたしばらく間が空き、ようやくHITさせるが相変わらずのバラシ。

そしてなんと!この後は続かず我慢の釣りの始まりに。

あっちやこっちやと徘徊が始まり、レンジを刻みシーバスの居場所をひたすら探す。

さらにトップウォータープラグも使い、様々なアクションで誘うが無反応。

しかしこのカタクチイワシ、たまに表層を引き波を立てながら泳いでいるのでコレだ~~!って事でエンヴィにて攻めるんですが、やはりそう甘くは無いですね。笑

その他、まさかコレ?って事でメテオ ジランダも使ってみましたが、どうも良く分からない。

そんなこんなで時間が経ち、時刻は11時を回っているのでボチボチ撤収の準備をしながらも、前回グッドサイズの釣れたストラクチャーにキャスト。

コレまたプリンスなキャストが決まり、テロテロっと巻いて来るとグンッっと結構な重みのバイトがっ!!

すかさずアワセるとHIT~~~!
そして重量感が伝わる引き!!

エンディングを飾るにふさわしいトルク、慎重にやり取りして無事にキャッチ。

さて、そのお魚は?

冷音24g シーバス68cm

11時25分 冷音24gOTOHIME シーバス 68cm。

ぶりっぶりのシーバス、めちゃくちゃ重くてグッドフィッシュでした。

惜しくも70届きませんでしたが、サイズじゃないんです!
釣れれば嬉しいんです。

しばし余韻に浸りつつ、しばらく続けましたが12時ごろに納竿としました。

本日、6ヒット2キャッチ4バラシ。

でもバラシたとはいえ、久しぶりの連発は気持ち良かったです。

さて、明日はどこ行こうかな?
では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする