ご無沙汰ぶりのHANA日記

さて、あともう数日で盆休みに入りますね~。

私の場合、今年は8連休ですのでどこに行こうかワクワクします。
えっ?どうせ釣りでしょ!っと思った方は正解!!笑

いやね、私もどこかに旅行とかドライブ等行きたいんですよ!
でも、色々と事情がありまして・・・・。

って事で、釣りプランを色々と考えなくてはいけません。

私の後輩なんて淡路島に車中泊で数日間過ごすってのもあるので、それもいいな~!なんて考えたりしてますが今の所ノープランなんです・・・。

数日間、好きな事だけして過ごすなんて最高ですよね!!

って、あれ?今回はHANA日記でしたね?

では、そろそろ始めましょう!笑

スポンサーリンク

HANAちゃん日記

最近のHANAは・・・・・、特に変わった事は無いんですが、これまた嫁さんがこんなものを作っていました。

自作首輪

そうです、HANA用の首輪なんです。

本当は着けたくはないんですが、猫って忍び足で来ますよね~?
気付いたら足下にいて踏みそうになったりでかなり危ないです。

そこで100均にて購入したものの、サイズやデザインが気に入らなかったので同じく100均で購入した手ぬぐいを使用して自作したとの事。
ベルト部分をこの手ぬぐいでサイズを合わせて、他の部品は元の首輪のパーツを引用。

実質200円にて出来上がり!

やっぱりこのがあると居場所が分かるので事故は避けられそうですね。

と、まあこんな感じで簡単に作れるので、既製品で探すよりも自作するほうがお気に入りなのが出来ますね。
そして安いし!!笑

一方HANAの方はというと、いつものように遊び疲れるとそのまま寝るのです・・・。

昼寝

いいのか?HANA??
野生では生きていけませんね。汗

あっ!それと手ぬぐいの方なんですが、余った生地を使用してHANAのご飯とお水の敷物に使用しています。

お食事用マット

これね、なぜ?いるのかと言うと、猫って水で遊んだりもするんですね?
手(前足)をウォーターボールに突っ込み、手(前足)をフリフリ!!

もうね、何が楽しいのか気付けば周辺は水浸し・・・・。

一時だけでやめるのかと思えば、最近どんどん酷くてやめる気配がないんです。
って事で、とりあえずコレで水遊びも安心です。

っと、ここまでは良かったんですが・・・・・。

実は、この首輪のサイズが少し大きかったようで、気が付けば外しちゃっているので作り直しが必要です。

カラーデザインはいい感じなので、この盆休みの間にでも出来上がるでしょう。

そして予告!

次回はHANAちゃんに一世一代の事が起こります。
いよいよこの時が来ました・・・・。

一応、色々と準備も終わり、週末辺りにはご報告出来ると思います。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. futea より:

    いよいよきましたか…
    あれですよね!?
    色々と大変だと思いますが頑張ってください(>_<)

    (私が思ってるやつであってるのかな?(^^;)笑

    • むぎわら むぎわら より:

      futeaさん

      はい、多分あってますよ〜!
      もう今から何かと心配ですが、乗り切らないとね。
      でも、やはり心配ですが…。汗