ファーミネーター購入 インプレ

ここ最近、我が家の愛猫のHANAちゃんですが、帰宅するとしっぽをピンと立てて走り寄って来ます。

そして体を擦り付けてくるので、撫でてやるとゴロゴロと猫なで声を出しコロンと寝転びます。

うお~!かわいいっ!!笑

お出迎えは嬉しいですね~。

スポンサーリンク

ファーミネーター購入

さて、そんなHANAちゃんも日に日に大きくなり、やはり毛玉の心配もありましたので、とうとうファーミネーターを購入しました。

ペットショップだと高いので、いつものネットでの購入なんですが、このファーミネーターもやはり偽物が多く、安すぎるのは避けて「ペットファミリー」さんにて購入しました。

商品の方は安めの価格なので心配でしたので、届いたモノをあれこれチェックしてみました。

とは言え、素人なので実際の所は分かりませんが、ネットで検索してその違いを検証してみましたが、コレが全てではありませんので参考程度にてお願いします。

本物?偽物?

当然気になるのは本物なのか偽物なのか。

予めその違いを調べてたのですぐにチェックしてみる。

届いた商品のパッケージの左上にはホログラムシールがありました。

パッケージ

そしてグリップ部の突起も問題無く、隅々までありますね。

グリップ部

偽物の場合、突起が楕円形であったり隅々まで無かったりだそうです。

では、一番肝心な刃の部分はと言うと

刃先

刃先もしっかり尖っており、バランスも整っています。

偽物は、刃先が尖って無くバランスも悪いとの事。

さらにシールも薄っぺらく剥がれやすいモノは偽物で、本物は立体シール?でしっかりしているとの事。

また、刃にある刻印が黒でハッキリしているのは偽物、本物は光の加減や角度で見えるモノらしいです。

で、今回購入の商品は全てクリアしているので本物だと思います。(断言は出来ませんが)

とりあえず一安心って事で使用してみました。

使用感

はい、では肝心の使用感はと言うと。

体を舐める様にスーッと滑らかにクシが通り、数回でゴッソリと毛がこの通り

使用感

いやー、気持ちいいんですが、HANAちゃんにとってはまだ慣れてないからか嫌がる様子。

でもそのうち慣れれば嫌がらずになるかな?
「毛玉吐くより楽やで!」って言い聞かせますか?笑

何にせよ一応、毛がしっかり取れるし使い心地も良いので良かったです。

クシに付いた毛もボタン一つで綺麗になるので楽ちんですしね。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KEIJI より:

    そんか~そんなに頭に毛玉できて大変やったんか…今度、手の届かない所やったるから(笑)

    • むぎわら むぎわら より:

      KEIJIさん

      歳をとると背中とか手が届かないので、是非お願いしますね!
      これで全身、つるつるスベスベですわ。笑