Facebookにて不審な事がありました。

これからお話する内容について実際の所はどうなのかは分かりませんが、いくら考えてもおかしな事でしかなく、そしてその後の対応がさらにおかしい・・・いや、怪しいとしか表現出来ないので注意を呼びかけるのと、同じような事があった方がいればなんだったのかを知りたいです。

スポンサーリンク

やり取りの内容

はい、今回の流れから言うと、突然Facebook友達申請が来ました。

しかし、こ~言う事は別に無い訳では無いしと気にせずに了承したのですが・・・・。

この場合、大体の方が「承認ありがとうございます!」なんて返事が届くのですが、今回は何事もなく翌日になりMessengerにて連絡が入りました。

その内容はと言うと「あまり使い方が分からないのですが、仲良くして下さい。また気軽に〇〇〇と呼んで下さい・・・・。」と言った感じ。

そしてこの時に???っと思うような会話がしばらく続いていきます。

〇〇〇さん
「こちらのMessenger、良く使いますか?」


「いえ、別に使うって程でも無いですよ!」

〇〇〇さん
「そうですか、僕もいまいち使いづらいので良ければLINEでやり取りしませんか?僕のID送りますのでどうですか?」


「いえ、LINEの方はちょっといいです。」

〇〇〇さん
「そうですか・・・、LINEの方が使い慣れてるのでいいかな?と思ったんですが、仕方ないですね。でもそんなに嫌ですか?」


「知らない方ではありますので、お会いでもすればってトコかと。或いは誰かの友達とかならです。」

〇〇〇さん
「なるほど。それなら別にいいですよwww。気にしないで下さい。初めて使うのでやり方が分からなかったので、慣れてるLINEでやりたかっただけなんで。」


「Facebook、Messengerに関して、私もあまり知らないですよ。また、LINEに拘る必要はないかと。」

っと言った様なやり取りがしばらく続き、やけにLINEに拘っている感じがありました。

なぜ?それほどまでにLINEに拘る??

個人情報が欲しい?

乗っ取りか何か??

さすがにちょっと腹が立ってきたのでこんな内容のメッセージを送ってみました。


「では質問しますが、なぜ私と友達になりたかったのか?また、他に友達を作らないし基本情報も無し。そしてここでもやり取り出来るのに、LINEの事ばかりで他のやり取りをしないのは何故ですか?これじゃ不審でしかないと思いますが?」

〇〇〇さん
「よほど嫌なようですね、気を悪くされたらすみません。友達になった理由ですが、一目ぼれした相手になぜ?好きになったの?っと聞くようなもの。知り合いかも?の所に出てたので気になったんです。これからもよろしくです。・・・・・。」

ってな具合に回答がありましたが、その後、何のやり取りもなく2日後にはMessengerのほうに「この投稿は不適切またはスパムとして指定されたため利用できません。」、「添付が利用できません。この添付は削除されたか、シェアした人があなたとシェアする権限を持っていない可能性がありま・・・」との表示に。

そしてもちろん、Facebookの友達表示から消えており、さらに検索を掛けると1部の写真を変更しておられましたが、これもしばらくすると消えておりました。

今回、ハッキリした事が言えないので名前は伏せておりますが、いったいなんだったんだろうか。

なにかにつけてLINEを迫るので、無用なトラブルに巻き込まれる恐れがあるのでは感じました。

とりあえずこんな事があったと言う事で、頭に入れておいて下さい。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    LINEID教えてしまいました(>_<)流れは全く同じです。

    • むぎわら むぎわら より:

      匿名さん

      早急にIDの変更をした方が良いかと思いますよ~!
      お気をつけて。汗