日曜日の釣行記と便利グッズ

さてと、先日は思わぬおじさんとの会話で体力を消耗しましたが、それに懲りてという訳ではありませんが、日曜日は別のエリアに行きました。

この日はその体力の消耗のせいか、目が覚めたのは7時前ということで急いでポイントへ急行。

おおっ!

コレは釣れるんじゃない?っと思うような雰囲気はある!!

スポンサーリンク

釣行記

んんっ?

雰囲気はある?

何の根拠もないけど・・・・。

しかし、しばらく続けてみるもアタリもなく、そしてアジサシも飛んでいない。

ベイトは表層にサヨリの稚魚と岸際にはイナッコ

全て平和そのものですが。汗

キャストしながら鵜の様子を伺っていると、これまた時折大きな魚を捕食している。

大アジ?イナッコ??サバ???

遠くて良く分かりません。

そんなこんなで疲れてきたので少し休憩し、ひたすら海の様子や鳥の動きをチェックしていましたが、どうもダメな雰囲気に包まれて・・・・。
もちろん根拠無し!汗

しかし投げなきゃ釣れないと言う事で、頑張って釣り再開してさらにあちこち移動もした!

そう!頑張った!!

が、しかしアタリは無く、時折ある生命反応はボラっぽいのでスルー。

あと少しだけ・・・もう1投だけ・・・・・。

すると・・・・・、出たっ!!

窃盗団(エイ)。

ナルトビエイの群れが堂々と肩で風を切るかの如く現われ、流石に相手にする体力もないし引っ掛けると厄介なので納竿しました。
まあ、そろそろやめ時でしたし。

ああ、釣りたかった~。泣

これはやはり、あそこに6時に行ってヒラスズキを狙いますか?笑

あると便利?双眼鏡

いつも思うのですが、双眼鏡があればと・・・。

たまにお買い物中に見つけては軽くて安いものを探しているんですが、なかなか良いのがないんですよね。

この「双眼鏡」ってあれば結構、色々と役に立つと思うんです。

目視では分からない遠くの釣り上げた魚チェック、沖のボイルだったり釣り友探しだったりとか。

他には・・・・・・・省略。(ちょっとマイブーム)笑

しかし、双眼鏡を持ち歩くのもな~っとも思うしで、検索しているといいのがありますね~!

それはコレ↓

単眼鏡

はい、単眼鏡なんです。

写真のタイプはかなりコンパクトで価格も安い!!
このドラマは観た事が無いのですが・・・・。汗

コレなら少しでも軽くてかさばらないかと。

もちろん、釣り以外にも使えるのでいいかも知れませんね。

しかし・・・、今はお財布事情により買えない・・・・。

もし購入したら記事にします!(たぶん)

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もっさん より:

    釣り以外ってなんですかぁ??

    • むぎわら むぎわら より:

      もっさん

      スポーツ観戦やコンサート、またバードウォッチング等にも良いと思いますよ。
      釣りの時だとある意味、バードウォッチングですね。