バチパターン、悪あがきの末に・・・・。

土曜日、なんと!用事がキャンセルになり日曜日に変更。

しか~し!釣りには行くぜ!!って事で、夕方からしっかり出撃。

今日はココでバチ調査して翌朝はRUN&GUNってポイントに入り、ボイルが始まるまで周りの様子を見ながら待つ。

スポンサーリンク

釣行記

アングラーさんは結構いてるが、誰の竿も曲がらない・・・。

ボイルも時折あるような無いような微妙な反応。

思い切ってポイント変更する事にして良さそうな場所を探し、良さそうなエリアにて釣行開始。

時折ボイルは出てる・・・・・、バチ?いやベイトでは??と悩みながらルアーをアレコレとチェンジしながら探るが反応はない。

少し場所移動するとなんと!連発してる方を発見!!

コレは祭りか~!っとテンション上げるもこちらには反応なし。

やはりベイトなのか?っと焦りつつ頻繁にルアーチェンジするが、やはり反応無し・・・・。

ルアーを通すラインや少しポイントがズレただけでも反応しないようで、1人を除いてアタリがない、釣れない・・・・。

近くへ行ってみると釣り友さんだったので、ちょっとやらして頂くとすぐにHIT!!笑

しかし、バラシてしまいましたが。

そうこうしてるうちにボイルが終わりアタリがなくなり一旦終了、潮止まりなのでとりあえずお食事タイム。

さて、今度こそとリベンジする為に先程のエリアへ戻り釣り開始。

しかし・・・・・、反応が無い。

しばらく続けてるとようやく単発ながらボイルが始まり、バチも泳ぎ回っている。

ならば!Envyで釣ってやる!!

キャストキャストキャスト・・・・・・。

キャスト毎にリトリーブスピードを変え、ヒットスピードを探しながら巻いているとグンッっとようやくHIT!!

今度は無事にキャッチ成功!

エンヴィにて45ぐらい

23時05分 エンヴィ95 Azakeri 45ぐらい。

ゆっくりめに巻いてくると来ました。

さて、これから連発か?っと元気復活でキャストを繰り返すが反応がない。

っと思った頃にHIT!!

が、すぐにバラシ・・・・・。

う~~~~ん。泣

そしてまたまた反応無く我慢の釣りの後、ようやくHIT!!そしてキャッチ成功!!

エンヴィ40ぐらい

0時28分 エンヴィ95 Azakeri 40ぐらい。

今度こそ連発?っと思うもやはり反応無し。

前半戦と違い、どうやら魚が散っているんでしょうね。
このEnvyも表層直下付近スローに巻いているとHITするぐらいで、表層引き波ではダメな様子。

結局は4HIT2GET1バラシにて納竿しました。

【今回の反省点】

人が連発してると焦って取り乱してしまい、余計に悪い方向へ。
そう!ワタクシ、見えるボイルとか人が釣っていると自分のペースを保てなくなります。

強くならなくては・・・・。

では、また。

あっ!翌日の日曜日の結果?

気になります??

そう!このままでは終わらない!?

また次回にでも。笑

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やんま〜 より:

    グフフ…

    昨日はいろいろとすいません(笑)

    ナイスタモ!!

    • むぎわら むぎわら より:

      シクシク・・・

      昨日はいろいろととんでもない(笑)

      ナイスフィッシュ!!

  2. GONTA より:

    最近見てると、ほぼB’z無しでは?安定してきてますね~
    もっと、自分の経験を信じてもいいんとちゃいますかね?
    釣れてる人が居てはるなら、魚は居る。自分の引き出しの中でやりくりすることで少し違った引き出しが増える。
    まだまだ引き出し増やせると思いますよ、プリンスなんだから(^^

    • むぎわら むぎわら より:

      GONTAさん

      ボウズの率は今のトコ減りました!(≧∇≦)
      しかし、思うように連発しないですが。汗

      いや〜、引き出しはあっても焦るとグチャグチャになるんです。
      後は心の方を鍛えますわ。

      まあ、やれば出来るプリンスですから!
      (≧∇≦)