カタクチ回遊!そして・・・。

本日は所用がある為、釣りは夕方からの予定でしたが・・・・当然、目が覚めたので急遽出撃!!

急いで準備をして、サッっと釣りが出来てサッっと釣って(予定)サッと帰れるエリアへ。

カタクチイワシさえいれば、まあ1匹ぐらいは釣れるだろうポイント。

5時過ぎに到着して様子をみるが・・・・。

スポンサーリンク

釣行記

アジサシはいる。

ベイトはたまに表層でピチャピチャ。

カタクチ?

ハク?

来たからにはやるだけなんで、サッと準備をしてサッとキャスト。

サッと回収・・・・。
無反応。

トップから攻めて少しづつレンジを下げるが何の反応も得られない。

っとここで、カタクチイワシの群れ回遊!!!

来た来た来た~~~!

コレでボイルでも起これば一人お祭りや~!!などと考えていたのですが、結果は当然のボイル無し、アタリも1度も無し・・・。

時刻は7時をまわりタイムアップにて納竿、撃沈でした。

カタクチイワシは確かにいました。

それも結構な大群でいました・・・・。

でも、シーバスはいなかったんでしょう。

でもまあ、当初の予定通り夕方から頑張ります!!

さてさて、帰宅してからとりあえずお買い物へ行き、スポーツショップにていいもの発見!!

割引シュラフ

そう、シュラフ(寝袋)なんです。
今年は頻繁に車中泊をしているので、欲しいな~とは思っていたのですが、たまたま安くで処分セールにてGET。

まだまだナイトは冷えるんです。
もちろん節約の為、エンジンはオフですから今までは毛布を持って行ってましたが、コレなら隙間風も怖くない?

アルパイン シュラフ

みのむし状態ですが自宅で入ってみると暑いぐらいの保温力。
ちょっと楽しいかも?笑

っとなると・・・・。

はい、そうです!

この後、夕方からの出撃って事でまたまた車中泊でしょう!!

なぜ?車中泊なのか??

それはガソリン代、駐車場代を浮かせる事が出来、なおかつ朝マズメに釣りが出来るからです!!!笑

さらに・・・実は簡易テントも持ってるんですよ!
(今は使ってませんが)

やりだすと結構面白く、そして楽ちんな車中泊釣行。

プチキャンプみたいなものですね。

では、また。

【タックル】
ロッド:AIMS Black Arrow 86ML
リール:シマノ 10ステラ C3000HG
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
リーダー:SUNLINE トルネードVハード 4号 フロロカーボン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする