【風水】思い当たる人、すぐやめて!!

今回は風水的に・・・な話ではありますが、コレが実は経験したからこそやめた方が良いかもしれないお話です。

信じる信じないはあなた次第、また、たまたまかもしれないけど命に係わる事でもあるので、コレやってる人は必見です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

風水的に良くない事

はい、今回のお話は風水で良くないよって話なんですが、コレがまた無視出来ないほどに4度も生死に係わるような事が起こりました。

その4度もあったのは交通事故です。

私自身が2度、そして末っ子が2度。

救急車で搬送されたり入院したりもありましたが、幸いにも命に別状はない程度では済みました。

これまでは風水も気にしたことはなく、こちらが飛び出したり不注意での事故ではなく、すべてはもらい事故なんですがその回数が多いな~なんて思っていたところ、たまたまテレビでやってた風水の番組で知りましたが、やってはいけない事の中にソレがありました・・・・。

車輪の付いた物はダメ

風水学的に玄関には車輪の付いた物は置いてはいけないらしいです。

で、ウチの場合はコレ

風水的にダメな事

はい、自転車を玄関に入れております。

しかもその事故に遭ってる末っ子と私の自転車2台です・・・。

少し前に別の場所に移動しましたが、キャリーも置いてました。。。

こういった物って結構、みんな置いてたりしますよね~?

風水では「車輪の付いた物を玄関に置くと事故に遭いやすい」との話、普段ならたまたまって思うんですが、しかしながら我が家では末っ子2回に私も2回の事故に遭っている。

こうなると無視出来ませんよね~。

事故の内容

4度もの事故、その中身については

〇末っ子の場合

降雨時、主要道路を直進中に右側から乗用車が飛び出してきてボンネットに体が乗る接触事故。

この時は念のため1日入院となりました。

自転車はフレームが曲がり廃車。

2回目の事故は末っ子が側道から確認、徐行して十字路を横断中にバイクが勢い良く接触。

少し見通しが悪い場所ではありましたが、相手は原付でウーバーイーツの配達員。

自分に非がある認識でしょう、なんと「お互い様や!」と言い放ちその場を立ち去られました。

この時、お互いに転倒しており、末っ子の自転車も自走不能な状態。

さらには打撲等もありましたし、救護もせずに立ち去るってひき逃げでしかないので、警察を呼び事故見分、念のために病院も行きました。

幸いにもケガの具合も軽症でしたが自転車はこれまた廃車。

自腹で買いなおすハメに・・・・。

その半年後、警察から犯人が見つかったとの連絡で、ようやく弁償等して頂きました。

〇私の場合

バイクで主要道路を直進中、前方をよく見ずに右折してきたタクシーと接触、転倒にて救急搬送。

幸い軽傷で済みましたが、タクシー会社の事故担当者とのやり取りで不快な思いをさせられました。

最終的には当然の事ながら相手の過失割合は9にて終了です。

で2度目の事故は去年の11月下旬。

主要道路を直進中、左側から乗用車が右側を確認する事なく右折開始。

ブレーキを掛けるも間に合わず後ろが左右に触れながら接触。

しばらく動けず救急搬送。

右胸が痛く、検査の結果は肋骨2本にひびが入ってるとの事。

バイクは廃車となりました。

現在も療養中。

おわりに

さて、いかがだったでしょうか?

事故の内容は別として、この4度もの事故に遭うってのがなかなかの確立かと。

結果として比較的に軽傷では済んでいるので、この先の事を考えるとやはり玄関には車輪の付いた物は置かないようにしようと思います。

皆様も思い当たるようでしたらとりあえずチェックしてみて、玄関には車輪の付いた物を置かないようにしてみてはいかがでしょうか。

では、また。

コメント

  1. MACO より:

    毎度です!!
    最近も事故にあわれてたとは…。

    ってか、我が家も家族全員の自転車を玄関のシューズクロークに入れてますわ~!!
    これは、置き場所を考えた方が良いかも!!(^_^;)

    ※本年も宜しくお願い致します!!

    • アバター画像 むぎわら より:

      毎度ですぅ!
      こちらこそ本年も宜しくお願いします。

      事故・・・、ほんと続き過ぎでしょう?汗
      信じる信じないはあなた次第!ズバッ!!笑笑

      当てはまる人は私でした。泣

タイトルとURLをコピーしました